ASUS Transbook T100HAのBluetoothについて

タッチパッドの設定に引き続き、実用上で困っている部分の解決に踏み込むよ。今回はBluetoothが不安定な問題について。 Bluetoothに関してもASUSの2in1は伝統的にトラブルを抱えているようにも見えるけど、実際Bluetoothの不具合はWiFiとの干渉を筆頭にどの…

ASUS Transbook T100HA のタッチパッドが不安定なときの設定(暫定)

昨年9月くらいにASUS Transbook T100HA(以下、T100)を型落ち品として購入した。デザインや金属筐体の質感、使い勝手などサブ機(最近ではほぼメイン)として満足してはいるが、いくつかそれなりに致命的な不具合があり、解決に至っていない。そのうちのひ…

Windows10 11月アップデート KB3202790 が正常にインストールできない問題について

初めての記事にしてはいきなりのトラブル系と言うあれ。まあ気にしない。結論から述べると、MediaCreationToolを使うやや強引な方法で解決できた。 1.概要 タイトルの通り、Windows10におけるKB3202790のアップデートが正常に行えない。具体的には、更新プ…